

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

あっー!!!

あーーー!!
あーーーー!!!1

忙しいじゃないですか。
どーもMグルマです。

季節は秋。
最近は朝晩がヒンヤリしてるので
水を得た魚のように生き生きしてますよ。

けど社内は違います。
社内は冷房を使ってないのです。
これが難しくて使わないと暑くて
使うと寒い。(僕は快適ですが)

当然社内の雰囲気は使わない派。




あっついよ。
絶対僕だけじゃないハズなのに。

そもそもなんで
寒がりは可哀想で
暑がりは自己責任
なんでしょうか?

暑がりはねー、
脱げないんだよ!

脱ぐにも限界あるんだよ!
寒がりは着れば良いじゃないですかー。

寒がりは夏にもうちょい厚着しろ!
暑がりの僕は冬に薄着するから!

ああああああ!!!!




すいません、取り乱しました。


赤霧島がそろそろ発売ですね。
何の予告も無くスーパーやコンビニに並ぶ事があるみたいです。
もっと他に良い焼酎ってあると思うんですけどねー。

麦とか
麦とかいいちことか
麦とかいいちことか
いいちこの日田全麹とか。


お、
奇遇ですね。

実は今僕いいちこの拡販プロジェクトやってるんですよ。






しかもリーダー。
うはー。


ま、僕一人のプロジェクトですけど。





リンク貼っておきますので
良かったら生暖かく見守って下さーい!

GO!GO!Mぐるま
別窓 | Mグルマ | コメント:0 | トラックバック:0
2011-10-25 Tue 22:44 ∧top | under∨

フレディ・マーキュリー

こんばんは、アルデンテです。

ちょっと気を抜いていたらブログが1ヶ月以上更新されていないではありませんか!

スタッフみんなで山梨のワイナリーに勉強に行ったのに・・・。

スタッフみんなでシャンパンメーカーの勉強会に参加したのに・・・。

休みに山へ登山に、海へ釣りに行ったスタッフもいたのに・・・。

更新されていませんでした。ゴメンナサイ。

で、いきなり今回のテーマは「フレディ・マーキュリー」です。

そうです、あのクィーンのボーカルです。
R0010794_convert_20110928193033.jpg


タンザニア・ザンジバル生まれ、イギリス出身のペルシャ系インド人で親日家。

この一文の経歴だけでも、かなり興味が沸きませんか?

それでいて、優れた歌唱力と独特なマイクパフォーマンスは最高です。

若い方は詳しく知らないかもしれませんね。1991年に死去してしまっています。

最近、そのフレディの生まれ変わりとまで言われて騒がれている素人さんがいます。

SOMEBODY TO LOVEを歌っています。

確かに似てる。顔も声も。

しかし、やっぱりちょっと声に張りがないような・・・。

どうせフレディじゃないのなら、何となく共通点(歌唱力、ひげ、イギリス、もーほー等)が多いジョージ・マイケルが格好いいです。

同じくSOMEBODY TO LOVE 歌ってます。



よろしければ、こちらもご覧ください
株式会社シバタ OfficialSite
テストキッチン
シバタ オンラインショップ

別窓 | アルデンテ | コメント:3 | トラックバック:0
2011-09-28 Wed 19:27 ∧top | under∨

風流に生きたいものです

薄着でもじろじろ見られない、痴漢の被害にあわないなどのメリットがある女性専用車両。
ですが、女性専用車両があるにも関わらずそちらにお乗りになられない女性がいます。
それって、つまり・・・いいんですよね!?(ドキドキ

こんばんは、U太です。

暑い夜には冷えたお酒で一杯やりたくなりませんか? なりますよね?
飲みましょう、そうしましょう。我慢はカラダに毒です。
さて、冷蔵庫には何があったかな・・・おや、こんなところに冷酒が。

というわけで、今回は冷酒に合う、超簡単で美味しいオツマミをご紹介させていただきます。
モノグサ太郎な僕がオススメするので、本当に簡単ですよ!(`・ω・´)

◆なめこおろし 難易度★★

材料(2人分)
なめこ(水煮缶詰)…1/3カップ
大根おろし…1カップ
しょうゆ…小さじ1.5杯
塩と砂糖…少々

ボウルに水気を軽く切った大根おろしとなめこを入れ、泡立て器で泡立てて、調味料加えて完成です。
刻みのりがあるとより良いかもしれません。
大根おろしを用意するのがちょっと疲れるので難易度★★

◆ブロッコリーの茎のみそ漬け 難易度
材料(2人分)
ブロッコリーの茎…2株分
みそ…適当に。

茎の皮を剥いて、縦に切ります。みそを塗ります。半日放置したら洗い流して、斜めに、食べやすいサイズにスライスして完成です。
究極に簡単なので難易度

◆かつおのタルタル 難易度★★★
材料(2人分)
かつお(刺身用)…80グラム
たまねぎ…1/8個
バジル…10枚
塩…一摘み
にんにくの擦りおろし(チューブ可)…1/2片分
胡椒…少々
オリーブ油…大さじ1杯
卵黄…1個分

かつおは1cm角に切ります。
たまねぎとバジルはみじん切りにします。
たまねぎ、バジル、塩、にんにくの擦りおろし、胡椒を混ぜ合わせたものにかつおを和え、オリーブ油を絡めます。
卵白を除き、卵黄を乗せて完成です。
レモンでも添えると尚良しです。
使用材料の種類の多さと、刻む手間を考慮して難易度★★★
あ、僕の分は玉ねぎ抜きでお願いします。苦手なんです。



いかがでしょうか(ドヤァ
ちなみに、一般的なカレーは難易度★★★★★★★★★★くらいだと僕は思います。

それでは、この辺で失礼します。
あなたの毎日が美味しくなりますように( ´人`)ナムナム
別窓 | U太 | コメント:0 | トラックバック:0
2011-08-26 Fri 00:32 ∧top | under∨

ビーフグリルって僕が言うとヨダレが出ますよね。

やあ!僕だよ!
毎日汗をかきまくりなMグルマだよ!
汗かき過ぎで乾いたら髪ガッサガサだよ!

ホント毎日暑いですね。
お客様を訪問した後、営業車に戻るとそこはサウナですよ。
ヒーハー言いながら運転してるのですが
そんな車内でのささやかな楽しみがラジオ。

担当エリアの都合上、
1件目に1時間以上かかる事もしばしば…。
なので移動中FMラジオを聴くことが偶にあるのですが

最近感じた事。
それは、

FMのDJ2人でやってる番組はつまらない。
先日聴いた某番組は酷かった。

個々でやってる番組は聞き流せる程度の面白さだったのに
2人でやり始めたらキンキン五月蝿い…。
間の悪い身内ネタやAMを意識した中途半端なBGM。

そもそもFMのDJさんって
変わり者だと思うんですよ。
1人でファンシーな雰囲気出して2,3時間喋って
訪れたゲストと「私音楽知ってます」感を全開に出してトーク。

絶対一般社会に居たら変わり者ですよ。


逆にですね、
ちょっと変わってると思われがちな人ほど
常識的だったりするんですよー。

アイドルや俳優、カッコいいジャンルの人って問題を偶に起こすけど
お笑い芸人さんとかって凄い普段はまともだったり。

それはお笑いの仕事が異端だからだってタモリさんが言ってましたなぁ。
カッコいい真面目な仕事の人はそういうイメージにストレスが溜まって
やらかしちゃうんだそうな。

妙に納得しちゃいました。


大分話が脱線しましたが
何が言いたいかというと…

俺のが面白いやん、という事。

シバタで何か配信できないかなー。


別窓 | Mグルマ | コメント:0 | トラックバック:0
2011-08-16 Tue 20:46 ∧top | under∨

レコード⑥(David Foster)

こんにちは、アルデンテです。

以前ブログで紹介しました「レコード②」でボズ スキャッグスとトトについて
触れましたので、今回は、トトのデビューからスタートしましょう!

R0010760_convert_20110812165534.jpg

右側はTOTO デビューアルバムです。'78「Georgy Porgy」が最高です。
哀愁漂う本当にいい曲です。ここでの注目はバックボーカルです。
何とあのシェリル リンです。存在感あり過ぎです。

トトのデヴィッド ペイチとデヴィッド フォスターの共作のこの曲でデビューします。
当然、アルバムのプロデュースはデヴィッド ペイチです。
左側、CHERYL LYNN '78「Got To Be Real」。

R0010761_convert_20110812165608.jpg

デヴィッド フォスターが大大大活躍していきます。

左側のEARTH.WIND&FIRE '79「After The love Is Gone」。
デヴィッド フォスター、ジェイ グレイドン、ビル チャンプリンの共作です。

右側のAIR PLAY。デヴィッド フォスターとジェイ グレイドンのコンビです。
同じく「After The Love Is Gone 」をセルフカバーしています。

超売れっ子のデヴィッド フォスターですが、大半の作品のゲストミュージシャンに
トトのメンバーの名前を見つけることが出来ます。彼等の実力がよく解ります。

R0010763_convert_20110812165639.jpg

ゲストミュージシャンにトトの名前があり、デヴィッド フォスターのプロデュース作品を。

しばしば名前が出てきているBILL CHAMPLINのソロアルバム。
'81「Tonight Tonight」は、まずまずです。

左側は、当時低迷していたCHICAGO。
新メンバーにビル チャンプリンが加入し、プロデュースは勿論デヴィッド フォスター。
'82「Hard To Say I'm Sorry」が大ヒット。
'82「What Can I Say」は、わかりやすいTOTOサウンドで心地いいです。

音楽にお酒はつき物です。そしてお酒には美味しいおつまみがつき物です。
選りすぐりの美味しいおつまみも販売しています。よろしければこちらへ。



よろしければ、こちらもご覧ください
株式会社シバタ OfficialSite
テストキッチン
シバタ オンラインショップ

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2011-08-12 Fri 17:55 ∧top | under∨
| (株)シバタ スタッフブログ | NEXT
